岡野昭仁殿

★この絵はですね、リベンジ物です。
前に描いた
POPBEAT20009月号のアキヒトさん。というのがありましてね。
なんかこう…ちょっと違うなーという気がしていたので描き直したのですよ。
で、オフ会で配っていた「ぽるひとグラフィティ」の中に、この絵の原画があります。
前にアップした絵の原画はまた別の物でして。なんかややこしいですが。

★で、その描き直した原画を、クラフト紙(茶封筒と同じような紙)にコピーして
「コピック」というペンで色塗りしまして。それをそのままスキャンしたのです。
そのままスキャンしたら紙の質で背景がノイズ走ったようになるので
そこをフォトショップで手直ししました。
文字は、筆ペンで書いてます。めちゃくちゃぽるひと文字です。おほ。
そすてそすて、左下にあるマーク。これはぽるひと自作のハンコです。
自称消しゴムハンコ職人なので(笑)

★この絵には色々と思い入れがありましてね。アップするつもりは無かったのですが
あえて今このタイミングでアップする事に…。
▼続きを読んで下っさい
「君は本当 いっしょうけんめい 愛されてるね」
これは言わずと知れた「ラビュー・ラビュー」の歌詞…なのですがちょっと違うでしょう。
正しくは、「君は本当 いっしょうけんめい 生きているね」であり
僕は本当 いっしょうけんめい 愛されてるね」なのですが。
ぽるひとはいっつも↑のように間違うのです…。なはは。
でも、これでも充分意味通じますよねー!!!(^∇^) 事実、愛されとるし。

★前の時にもかきましたが、このアキヒトさんは2000年9月号のPOPBEATのです。
ファンになったばかりの時に、バックナンバーで取り寄せて…表紙だったしピンナップついてたし。
ほんっっとうに、取り寄せてよかったと、今でも思っています。
このページのアキヒトさんは、数ある切り抜きの中で、一番のお気に入りで特別なものです。
初めてまともに描いたのがこのページのアキヒトさんだったし。

★今回描いたこの一枚。現物は手元にはないのですが
ぽるひとの、このたった一枚の絵で、ヒトの心を動かすことが出来たという事に
なんとも言えぬ喜びが胸を熱くさせるのです。
この想いをいつまでも忘れずに、頑張っていこうと思います。

えへへのへー(≧∇≦)     2001/9/1