ダイアリー00/09/26 〜ぽるひと日記〜  

8/23(月) 
お絵描き。 
8/9(月) 
赤と青の。


8/23(月) お絵描き。 

ただいまお絵描き真っ最中。
17日に描いた下絵(フォト日記参照)のトレースを終え、
一休みしつつ日記を書いております。
疲れた。

1枚の紙に3人をセットで描くのって、バランスが上手くとれなかったりで大変です。
今日描いた絵もそう。つい晴一君がでかくなっちゃう。ナゼ。
色々と位置がずれて、わや。「わや」です。ガクーン凹
今の私にゃぁこれが限界じゃー。精一杯じゃー。
でも、よぉ描きょーったのぉ。と思ったり。
あああ。でもやっぱり色々ずれてる…凹
おいら、まだまだ修行が足りません…(つДT)・゜・。
いや、本気で……。
デッサン狂いだって、実力のある絵描きさんから見たらバレバレだもの。お恥ずかしいッ!!
しかし、今更直す気力はナッスィング。あああ…。

追い詰ぅ〜めらぁれて花が咲く♪(NO PLAN)

もっとちゃんと、デッサン狂うことなく描ける様になりたい。
頭に思い描いたイメージを、忠実に表現できるようになりたい。
それにはどうしたらいいんだろうか…
やっぱり毎日毎日デッサンするしかないのだろうか。
描いて描いて描きまくるしかないのだろうか。

私の事を、神と崇める方がいらっしゃるのですが…
そんな恐れ多くて、というかむしろ申し訳ない気持ちになるんです。
もっとすごい人いっぱいいるのに…。
才能があるなんて嬉しいことも言って下さるのですが
あ、いやあの、決して自慢ではなくてですね・・・・( ̄□ ̄;)

「どうやったら絵が上手く描けるようになりますか」と何度も聞かれたことがあるのですが
それは私自身もよくわかりません…。
色んな人がいる分、色んなパターンがありますしね…。
本当に天才の人もいるでしょうし、地道な努力の末の方もいますしね!
私は後者でございます。多分・・・( ̄□ ̄;)。って、まだまだ努力は足りませんが…。
物心ついた時から紙と鉛筆は必需品で、チラシの裏によく描いたものですヨ。
それは高校の時までずっと!!!毎日のようにお絵描きしておりました。

授業中に描く、ノートの端っこの落描き(私は教科書にも描いてましたが)。
テスト勉強中のお絵描き(しかも真夜中)。
珍しく時間が余った時、もしくは諦めた時のテスト中、問題用紙の裏に描いた絵。
そういう時に限って良い絵が描けたり、筆がすすむのですよねぇ。不思議。
さすがに社会人になったら、絵を描く時間が思いっきり減りました…。
しばらく描かないでいると、すんなり描けなくなったりするもので。

てゆか、私の昔の絵をみたら、皆様ビックリされると思います。爆笑もされるですよきっと(苦笑)
それだけヒドイんですもの。
むしろ、私の昔の絵をみれば「こんな絵よりもっと上手く描けるわ!」って
自信持ってもらえる事請け合いです。
みなさん、絵を描きましょう!

って、デッサン狂わずに色彩感覚も良くて上手い絵だけが良いとは限らない世界なんですよね、きっと。
お絵描きって奥が深いなぁ。だから面白いのですよね!
もっと色んな作品に触れてみたい。あああ。美術館めぐりしたい。


8/9(月) 赤と青の。 

気がつけば8月。あいやぁ。まだまだ暑いホカイドー。どうしたんだ一体。
もう毎日とけてます。雪のように。えぇ、雪国の人ですから。
んもー、部屋が暑くて暑くて、部屋に居たくない!!!
温度計が指す30度という数値はこれ、本当かい?
たーだ♪こーわーれーてーるぅ〜〜??   しむぅぅ(; ̄Д ̄)
のぉ。まじで合ってるのかい?壊れとるんじゃないかい?のぉ。
毎朝、暑くて目が覚めるよ…今までこんな事なかったぞぃ。

★ベストアルバムの話★

ベストは赤青両方購入致しました。久しぶりだねぇ。( ´−`)
てゆかさ、あのさ、歌詞カードの写真さ、いやっほ。
Tamaちゃんが美人さんなのねーこれ!!!!
気持ち爆発するですよほんとにもー。あああああああああああ(ぐっとこらえて)

岡野君はこれ、やせたのかい?なんかどこかいつもと違う気がしますがねぇ。はて?
おーかーのーくんっ♪ <意味はない
髪型、左わけ健在で嬉しいわー( *゜v゜*) もうひちさんやってもいいくらいよ。<七三ね

晴一君そういえば、ラジオでこの写真の事、ゆるい顔になってたって言ってたらしいねぇ。
岡野君が一番ゆるかったらしいけども…

『まほろば』
そう、まほろば!って言ったらあれでしょ。ホカイドーの人にしてみたら
登別温泉の(笑)。「ホテルまほろば」ですよ。 え?私だけ?しょんな!
一度いってみたい( *゜v゜*)<論点ずれてます
BBSとかでみんなこの曲の歌詞を「エロイエロイ」てゆーから
どれどれ〜って歌詞を改めて読んでみたら、あらまぁvv(笑)
いんじゃな〜い?ヽ(´┏∀┓`)ノ 晴一君ワールドっていいねぇ。
未明の渋谷ですが何か?(爆笑)
ラジオレポで知ったのですが、ラブホ街の歌だそうで。いたずら心万歳ヽ(´┏∀┓`)ノ

『フィルムズ』
私の好きなリズムなんですよねーこれ。何ていうの?この、8分の6拍子がね。大好きれす。
ほら、『ダイアリー00/08/26』とか『愛なき…』もそうでしょ。あ!『夕日と星空と僕』もですよvv
歌詞が…いまいち理解しきれていない私は、アホなのでしょー。ガク…。

赤と青。みんなどっちが好きなのかしら。
売り上げは青のが上なのねん。
私はどちらも選べないわねぇ。
赤はだって、『愛呼ぶ』入ってるし!『サウダ味』(←笑)もあるしね。
あああ、でも青には『渦』がいたわ!!名曲・『ハート』も、『オレ、天使』も!!
はっはぁ〜ん、なるほどねぇ。納得。

★お絵描きの話★
スーラーのンープー。いや、これは暑さのせいもあるに違いない!!!
集中力も思考能力も低下中につき。
7月まではよかったのになぁ…8月入って急にどーんと。だめになっていたという。
理由がわからない…きっかけがわからない…。はて?

リアル絵の3人を描くことができませんでした。 (ん?1人暴露大会かい?)
何度も言ってる気がするけど、ちびポルさんならいくらでも描けるんです。
そう、何十匹、何百匹でも。 (←…単位が違いますが。)
でも…リアル絵だけは、描けなかった、というか、描く気が起きませんでした。
なんでだろうねぇ…。

でも、暑中見舞いはちゃんと描かなきゃ!と思って、なんとか描いたのが今日UPした2枚の絵。
岡野君…。ごめんなさいね、晴一君描いてなくて…。
岡野君だけで精一杯でしたの。

というか、2人だけのポルノさんは、まだ描かないでおこう。
私は私のペースで進ませてもらう事にしよう。うん。
ホムペでのお絵描きは、「仕事」じゃないし、私のペース配分に、誰も意見する権利はないかな、と…
って、なんか嫌な言い回しになってしまった…( ̄□ ̄;)あわわ
言葉知らないと表現が狭くなって、間違った伝わり方してしまうしね。
かといって、心のうちを事細かく書くのも違う気がするし…。
詳しく書き記さなくても、察してくださいということですね。へぃ。飲み込んだ言葉もいっぱいあるし。

やっぱり私は、身も心も健康じゃないとお絵描きができない体質のだろうか…
絵を描く事が「仕事」となった時、今のままじゃいけないだろう。うーん。


LOVESICK★〜親愛なるポルノグラフィティ様〜