はぴばすでー岡野君'02

2002年バースデー(BD)イラストの締めでございます。
コマ漫画と岡野王子。

コマ漫画、いいオチになったかと思いまする(笑)。
プレゼント箱ネタ。バースデーケーキネタを両方取り入れました。
ちびポル岡野君。描いてくうちに、どんどん別人になっている
ような気もしないでもないですが…。

実はですね、このコマ漫画のネタ、
UPする2時間前、テレビ見てる時にパッと思いついたものでした。
晴一君のBDでは、ちびポル使った漫画と、3枚の絵。
TamaちゃんBDにも漫画と絵と両方使っていて
どれも好評だった為、次の岡野君BD、大本命と言われている
岡野君の時は、もっとすごいんだろうっていう
無言の圧力とも言える期待の眼差しを感じて
秘かにプレッシャーになってたのですよ(笑)( ´∀`)

晴一君BDからやく1ヶ月準備期間がある中
その期待に応えたいという気持ちが空回りして
ネタが全く思い浮かばなかったのですよ。
←このネタは、暖められていたネタではなく
ギリギリになって出来たネタだったのでぇす。
ホンマにねぇ、せっぱ詰まらないと出来ないたちなんですよ(T_T)



岡野王子の方は、「白いお胸」と同じく
「BREaTH」2002年9月号で、ゆずの岩沢さん撮影によるポラロイドです。
目の中がキラーンとしていますが、写真も実際
目の中に光が写っていてキラーンとしていたのです!!!!
(こういう風に写るのって、良いことがあるお知らせらしいです)
それがえらい可愛くて
再び、岩沢さんありがとう!!!!岩沢さんて、「白いお胸」もそうじゃけど
岡野君の可愛らしさを引き出すのがうまいのかしらね(笑)。

この絵の下描きは、「白いお胸」と同じ日に描いていました。
その時から「これはBDに使おう♪」と決めていましてねぇ。
「ただそれに色を塗るだけじゃ面白みがないじゃろう。
せっかくのBDじゃし、王冠かぶせて王子様にしちゃろう(笑)」
と、いたずら心を思いついたのは、BD当日の事でした(笑)

誕生日、10/15だと思っていたのに、本当は14日だったという話を
岡野君がラジオでしていたので、
14&15が記念日という感じにしました。
本当は14日、戸籍上は15日♪
お父さん、出生届に書く日付を間違ったという事なのかなぁ?(苦笑)

BACK