サボテン。

「サボテン」が急に聴きたくなって、聴いていたのですよ。
歌詞カードの3人の写真をじーっと見つめる。
かっ、かっこいいじゃないか!!!ドカーン(  ̄□ ̄)=3
で、急に描きたくなったので、描きました。(他にやる事あるのに…)
歌詞の内容が、時期的にもちょうど合ってるかなぁと思いましてねぇ。
我が町では、秋の雨が、ちょうど雪に変わる頃なのです。

下↓の1行「夏が過ぎて〜」は、「いつか会えたら」の歌詞をちょこっと変えて。
そのまま載せるとね、あまりよくないのでね。
でも気分はあの歌詞のままで!私、この1行が好きなんですよ〜。
雪の降る冬が大好きなんです。雪国育ちだし。
▼絵についての苦労話は下に続く

さて。お絵描きの苦労話でも…。
これですねぇ、岡野君がすごい苦労したのです。
一番最初に描きだしたのが岡野君。伏し目がちな岡野君は大好き!!!
前にも何度か描いてるし、楽勝よねぇ〜( ´∀`)ははーん。
なんて思っていたのですが…うまく描けない!!!(; ̄□ ̄)ζ
調子に乗っていた私がいけないんだわ!!ノーゥ(TДT)

何度も何度も書き直し、なんとか描けたなぁと思ったら…なんだよー、誰だよこれ!!(激怒) と…(TДT)
いったん描くのをやめて、一休み。
少し気が落ち着いた所で書き始めまして。さっき失敗した絵を、直しつつトレース。
妹のゆちこちゃんも、お絵描きする人なので、みてもらったのですが
あまり良い言葉は返ってきませんでしたわ…( p_q)

★とりあえず最初のよりはましだって事で、次にTamaちゃんを描く事に。
Tamaちゃんってりりしいよねぇ〜( *´∀`*)かっこいいんだってば!!いやぁ。
案外ね、Tamaちゃんはもう描き慣れてるんですよ。
最近の私にとっては一番描きやすいお顔だち。
特徴があるんよねぇ。目元も眉毛も唇もね。数分で書き終わってしまいましたわ!
ゆちこはTamaちゃんが大好きだから、Tamaちゃんの絵をみせたら
「シラタマン。(* ̄∇ ̄*)にんまり」 「シラタマン」て!!!(; ̄□ ̄)ζ

★最後に晴一君。サボテンのジャケットではまだ髪が長いねぇ( ゜∀゜)
PVではすでに短かったね…。おしゃれモヒカンになるちょっと前あたりね。
この前髪vv目にかかってる部分とかが、なんか好きです( *´∀`*)うふふ
写真の方はもっと、目が何か訴えかけてる感じだったのですが
ちょーっと絵で表現しきれませんでしたね…( p_q) 力不足…
そしてまた、まつ毛がいっぱいvvでプリチーですわね!

晴一君もね、実は岡野君よりも描きやすいのですよ。これまた数分で描きあげましてね。
え?愛情と反比例??ノーゥ!!!決してそのような事はないのです!!!
岡野君て、以外と普通なんですよ、顔のつくりが。簡単そうに見えて、実は難しい。

晴一君、たまに角度によっては、唇が岡野君の唇と似てて
描き分けるのに苦労したり。分かってくれると小躍りするほど嬉しいです。(笑)

★色塗り。もとの写真が単色でしたが、普通にカラーでやろうと思っていたのですよ。
でも、下絵がそんなに「模写!」って感じではなく、ちょっと漫画チックに
線を単純にしていたので、たまにはこういうのもいいかな〜と。
で、配色がなぜがいつも「岡野君→赤・茶系 Tamaちゃん→緑系 晴一君→青系」。
私の中ではそういう色のイメージがありましてねぇ。
Tamaちゃん紫でもいいなぁと思ってたんだけど、茶や青とのバランスを考えて緑に。
いつもは色塗りの時、フォトショのエアブラシで時間かけてやっていたけど
今回のは単色をのせていくだけだったので、楽でしたヽ(´▽`)/
手抜きに見えるかな…( ̄∇ ̄;)ゞ まぁ色んな見せ方があるという事で。

★もうそろそろ描き慣れてきたわ〜なんて奢りが、いけないのですね…。
テングになっちゃいかん。まだまだ特訓なのです!!!くぅ〜(;´Д`)

BACK