LOVESICK アクセス100万ヒット感謝記念
フリーイラストでござ〜い。
(配布は終了致しました)
up:2004/08/24

100万ヒットありがとうございます!

いやはや。とうとうアクセス100万越えてしまいましたヨ
す、すごいですね(他人事のように言うなヨ!)
皆様のおかげで、LOVESICKもここまでやってこれたのでございます。
もちろん、ポルノさんのおかげでもありますが!

とゆー事で、感謝のキモチとポルノさん&Tamaちゃんの再出発を応援するキモチを込めまして、描かせて頂きました。
この絵はベストアルバムの宣伝用の写真で、近所のCD屋さんから頂きましたの。中吊り広告みたいなやつ。コレ
結構大きめなので、細かい所がよくわかりますの。なので、表情を細部まできっちり丁寧に描きたかったので
B4の紙に描いたのですよ。久々に大きい紙に描いたもんで、3人の位置関係や体のバランスが・・・
現物とのずれが生じて、かなり凹みました(つДT) 8/23の日記にも書きましたけどね。
1枚の絵に3人並べて描くのって難しいですね…

まずは鉛筆で下描きして、それを更に鉛筆でトレースしまする。図1
ちなみに図1の上部が最初の下描き、下部がトレースしたものです。
下描きにはよく落書きします(笑)。図2
その後はトレースした絵をスキャナで読み込み、色塗りしていくわけなのですが、
ここで大問題。うちのスキャナは、A4までしか取り込めませんの。
B4に描いちゃったよ!!!取り込めるサイズオーバーしてるっつーの!!!あほだヌーン。
なので仕方なく、1回目はTamaちゃんと岡野君(体半分)、2回目は残りの岡野君(体半分)と晴一君という風に
分けてスキャンし、なんとかくっつけたという。

さて、色塗り!なのですが…ここでも問題が。
何せ元の絵のサイズがでかいので、取り込んだ画像もま〜ぁでかいでかい。
私はいつもスキャンする時は解像度を350〜400dpiにしますの。印刷の事を考えて。
じゃけぇ、容量もでかいでかい。
こんな状態で、いつもの様にエアブラシで色塗りしたもんなら、色の数が半端じゃなく増えるわけでして
色の数の分だけどんどん容量が大きくなるという仕組みなんです。
お絵描きさんなら分かってくれる話だと思いまする。
なので仕方なく、↑のようなシンプルな塗り具合になったというわけですの。
そうそう、絵に使ったフォント!このフォントの名前は「CHRISTINA(クリスティーナ)」言います
心おどるおどるしぇいくだうんですよ!ウフフ。

まぁそんな感じで仕上げたのですが、Tamaちゃんの事があってから、
ちゃんとまともな(シリアス・リアル)絵が描けなかったというか、描く気になれなかったというか…。
写真を見るとすぐベソかいてしまっていたのでね
でも、自分のキモチをちゃんと前に向ける為にも、彼らの決めた道をしっかりと受け止める為にも
けじめをつける意味で、現実と向き合って描いたものなのです。
私にとっては、ものすごい意味のある、大切な一枚です。

BACK